2012年12月18日

驚→怒→呆→諦(今ココ)

選挙が終わってみて…この国って本当に本当にどうしようもないんですね~。

ビックリしたのは沖縄でも自民が圧勝していたこと。

それって、被爆してる地域で、健康のためにマクロビやってます♪

ってくらいのノリ。

オスプレイ反対の県民大会だってあんなに盛り上がっていたけど

選挙結果をみたら、それって単なるガス抜きでは?と思えてしまう…


歴史から、何も学ばない日本人。うちなーんちゅもしかり。

もうこの際、滅びてもいいんじゃないかな。

これほどまでにアホすぎ、危険すぎな人種は。

日本列島を世界の核の処分場にすればいいんだわ、もう。
ラベル:原発
posted by 来未恵 at 00:00| Comment(0) | 地震、原発のこと | 更新情報をチェックする

2012年10月14日

どこまでリアリティを持って読めますか?

テニスのシャラポワの両親がゴメリ州にいたことは最近よく知られるようになりました。



シャラポワといえば、とかくルックスと叫び声?に注目が集まりがちですが、



彼女のテニスはどんなに劣勢でも決して守りに入らず、“攻めることで守る”という



他のプレイヤーには真似できない(トップの男子選手にもいない!)スタイルを終始、貫いています。



家族の亡命や、両親の苦労や、ソ連の崩壊が、



彼女の超人的なテニスを作ったのかもしれないと思うと、ファンとしては複雑です。





ただのアスリート成功の美談じゃない、



この記事の本当の意味を考えると気が重くなります。


ラベル:原発 テニス
posted by 来未恵 at 00:00| Comment(0) | 地震、原発のこと | 更新情報をチェックする

2012年08月30日

”その時”をどうすべきか

沖縄では今日からお盆だそうで、にわかに街が賑わっています。

昨晩は深夜近くなのにスーパーは超混雑していました^^;

きっと、ご先祖様をお迎えするためにきちんと準備するんでしょうね。


さて先日、ベクレルフリーをうたうお店で食事をしましたが

どうもゼロではなかったらしく

帰宅後、ノドに違和感とお腹の調子が悪くなりました。

今、沖縄では手に入らない野菜を使っていたので

犯人はその辺りだと思いますが、

いくら安全そうなお店であっても

やっぱり自分でちゃんと考えて食べないとダメですね。

(毎回同じ過ちを繰りかえす…)



そして今日、夫の実家から祖父が肺炎で入院したとの連絡が。

今年で101歳。いつお迎えが来てもおかしくない歳ですが

無事退院してくれることを願うばかりです。


そして万が一のとき…

私は関東へ帰ることができるのか…!?

最近のベクレル反応の敏感さから考えると、

どうなってしまうのか本当にオソロシイです叫び

 【ムーミン】ぬいぐるみご先祖様578400

 【ムーミン】ぬいぐるみご先祖様578400
価格:1,890円(税込、送料別)

ラベル:原発 沖縄 移住
posted by 来未恵 at 00:00| Comment(0) | 地震、原発のこと | 更新情報をチェックする
×

