2012年09月22日

Cカード取りました

お久しぶりです。

随分間があいてしまいましたあせる

特別なことはなかったのですが(祖父は快方に向かったよう。なんという生命力)、

この1ヶ月であったことといえば

ダイビングの免許を取ったことくらいです。

え!?なにを言っているの???と思われそうですが…。


先月、友人が遊びに来て体験ダイビングを経験して

なんの知識もないまま、バックロールエントリー(後ろ向きで入る)したり

レギュレーターが外れるアクシデントがあったりで(しかもインストラクターのせい)

楽しくもヒヤヒヤもんの体験をしました。

「無知ほど危険なものはない」というのが一番の感想でした。


今のうちにできることをしておきたいという気持ちと

海の安全について勉強する機会になるかなと思ったのが動機でした。


世界一美しい海の一つとされる慶良間諸島に向かう途中

台風後の高波で、津波を思い起こしては恐ろしくなりましたが

海の中は本当に美しく、静かで、この世のものとは思えない色とりどりの魚が泳いでいて…


もし、もう2度と海に入れない日が来ても

そんな世界があった、と知ることができただけでもよかった。


これからは、沖縄にいる今しかできないことをやっておこうと思います。

この先、何が起こるかわかりませんからね。


…ちなみに、ダイビングはもう一つ上のアドバンスコースも受講予定。

セット価格でお得だったからというだけの主婦根性が吉と出るか…?汗

タグ: 沖縄 移住
posted by 来未恵 at 00:00| Comment(0) | 沖縄の海 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。