2013年08月09日

東京にいます

7月の下旬に友人の結婚式があったので、

今関東に帰省しています。

今回は前回の反省も踏まえて、

外出時は常に花粉症用のゴーグル&マスクを着用。

目は今のところ大丈夫です。

しかし、夫の実家(無関心家庭)に滞在しているので、

内部被ばくが進む進む…

友人との外食も連日続いていて

昨日はとうとう吐き下してしまいました。

今日もご飯の予定があったのですが、

胃が痛くて一日臥せっていたので残念ながらキャンセル。


義母が気遣ってうどんを作ってくれましたが

しいたけがどっさり。

おかずはマグロの海鮮サラダに、デザートはみかん。

どれもこれも胃に負担が大きそうでで死ぬ思いでうどんだけは食べました。

(直後に口の中が腫れてきた)


たまの帰省だと会える人に会っておかなくちゃと欲張っていると

こんな目にあうわけです。


夫はまだまだ滞在したいようで、帰りの便の決定を延ばし延ばしにしていますが

私がいつまで耐えられるか…?

前回は発熱と目の充血に悩まされましたが

今回は胃腸にきたようです。

すでに15日を経過しているので、前回よりはマシですが(マシといえるのか?)

ちょっと様子をみながら帰る日を決めたいと思います。


こちらに帰ってきてからは

周りの不調をよく耳にするようになりました。

うつと甲状腺に異常があるらしいという従姉、

バセドウ病という友人、鼻血が出て会社を休んだという友人、

知り合いで亡くなった方も3人いました(高齢ですが)。

3才の甥っ子と遊んでいたら突然鼻血を出してびっくりしたことも。


昨日までは関東でもなんとかなるんじゃ?と

性懲りもなくそんな考えがよぎっていましたが

帰宅途中にトイレにこもって冷や汗がとまらなくなって

救急車でも呼ぼうかと本気で悩んだ昨夜のことを思い出すと

やっぱりヤバイと痛感するのでした。


いつ沖縄に帰るか?

…今でしょ!?
ラベル:関東
【関連する記事】
posted by 来未恵 at 00:00| Comment(0) | 関東でのあれこれ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。