2013年10月08日

沖縄→東京→沖縄→上海→ドバイに行ってました

気がついたら2ヶ月も経ってましたねー(^_^;)

あの後、8月はまるまる東京にいまして、

戻ってきてすぐに9月の初めから上海、ドバイにそれぞれ1週間行ってきました。

それぞれの国の旅行記は日を改めるとして…

久しぶりに海外に出てみて、

得たことはとても大きい!!と思いました。


気になったのは、沖縄に帰ってきてから目やにがやたら出たことと

いつも買っていたミネラルウォーター(沖縄産)を飲むと

口の中が腫れるようになったこと。

つまり、関東に帰ったときと同じような症状がでたのです。

必ずしも空気がきれいとはいえないような上海(PM2.5とか)や

ドバイ(砂とか^^;)にいたときは

まったく症状はでていなかったのに、です。


もはや沖縄だから安全ではないな、と身をもって感じています。

ちなみに海外では乳製品、きのこを食べまくりました(^O^)

なにも考えずに好きなものを食べられるって幸せだな~


日本を出たい熱がいっそう高まっています。
タグ:海外
posted by 来未恵 at 00:00| Comment(0) | 海外 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。